
hobbyな毎日

気ままに日常を綴る

わんこ

関東でもかなり揺れた震災を思うとき、

強烈な印象のいくつかの中にワンコのことがあります。

 

f:id:almamaxxx:20170312101750j:image

現在2匹居る我が家のボステリですが、当時は一匹でした。

 

f:id:almamaxxx:20170312101853j:image

こちら当時も居たAlfieことアル。

私は大きく長い揺れに動転しながらこの子を抱えて

1階のウッドデッキに出ました。

屋根も付いてるのでそこの椅子に座り

さらに外に出るべきなのかとどまるべきなのか揺れる中、

この子を抱えて考えていたのを思い出します。

上着も着ずに出てしまって寒かったなぁ。

なのに室内に戻るのが怖くて寒いまま我慢してたのを記憶してます。

 

その年の夏に縁あってやってきたのがロディです。

f:id:almamaxxx:20170312102347j:image

つまり万が一同じようなことがあった場合

今度は両脇に抱えて逃げないといけない。

しかし小型犬のはずのこのロディがなぜかデカイんですよねー(笑)

片手で持つどころか両手でも大変な10キロ!

これってボストンの規格では重い!デカイ!の領域です。

6.8キロのアルでさえけして小さくはないので。

私の心配は果たして家人の居ない平日だった場合に

この二匹を守れるのか?が最大の課題です。

 

編み物

f:id:almamaxxx:20170312023159j:image

 

トールです。

ガーベラ模様はお気に入りのひとつで毎シーズンこの柄を編んでいます。

 

糸の表情でイメージも変わるので飽きないです。

 

この糸は友人が購入したものでイタリア製だと言っていました。

せっかく買ったのに気に入らなかったようで編まないというので気前よく頂きました(笑)

とても軽くて柔らか、コートの下に着込んでも全然大丈夫!

お気に入りです。 

あれから6年

 

何度かブログやSNSで書いたことあるのですが、ここでは初めてかな。

仙台に住んでいたことがありまして、

当時小さかった長女を遊ばせていたのが荒浜。

家族でカニやお魚を買い求めたり釣りをしに行っていたのが閖上

 

仙台は住みやすいところで

育った横浜と似たところもあり大好きな町でした。

 

思い出の場所があのようになりどれだけ泣いたことか。

 

従って他人事ではありませんでした。

 

 

SMAPの呼びかけは素晴らしく、

休みなく呼びかけられることに力付けられてました。

スマスマがなくなって一番残念だったのがこの呼びかけがなくなることです。

 

ファンが変わりに月曜日は呼びかけようと活動してみたり。

 

呼びかけてもらえて嬉しかった。

私はスマホ代金から毎月震災のために一定額を寄付させて貰ってます。

今後も彼らと一緒にできる限りのことはしていきたいです。

 

f:id:almamaxxx:20170312022508j:imagef:id:almamaxxx:20170312022532j:image

ひとりごと

WBC見ながら呟き…

 

去年は初頭からSMAPの解散騒動で一年そればかり。

他のこと書く余裕もほとんどなかったし。

 

去年は編み物も少なかった。

ダメージ大きいと好きなものにさえ気力なくなる(′︿‵。)

 

今年はどうなるかと思えば年末にいきなり骨折、そして今風邪(/_;)

三月だというのに今年は今のところ引きこもりのまま。

 

そして暖かくなってきたねーと友人たちと話す頃にはアレルギーの攻撃が始まる。

スギ花粉どころか、ヒノキやら低気圧やらその辺の草木。

真夏と真冬以外はアウトな私は人間生活がままならない(笑)

 

そして私はSMAPの復活を信じてる。

今年はそれを待ちながらまた日々楽しみを見つける。

 

今日はWBCのお仕事を楽しそうにこなす中居正広に癒やされながら。。。

編み物 作品

f:id:almamaxxx:20170310124347j:plain

バッグの数々。

こちら今年の分ですけど、まだ続々作成中。

バッグは一日で編めるので好き!

 

 

 

#ハンドメイド

#handmade 

 

WBC

 

Separate Ways (Worlds Apart)

Separate Ways (Worlds Apart)

  • ジャーニー
  • ロック
  • ¥200

 野球見てるとこの曲が気になって仕方ない😅

とうとうDLしてしまった💕

編み物

子供の頃からぽつぽつとはやっていましたが

近年またはじめてハマってしまいました。

 

何かにハマると中毒気味なんですよね。

だからずーっとやってしまう。

飽きっぽくもあるんだけど今回は長いです。

 

あげたり売ったりもしてるんですけど

家の中で作ったもの増えすぎてどうしようかと(笑)