Today's mood

気ままに今日の本音、つまりはどうでもいい話……

「オリジナルスマイル」その願い

f:id:almamaxxx:20190316000658j:plain

あの日の怖さと悲しみを忘れていません。

どうぞみんなが笑顔になれますように。



北関東熊谷に住む私。

あの日、大きく収まらない揺れに不安が増して今は亡きアルを抱えて外に出た。

あの日を昨日のことのように覚えてる。

ロディとまだ巡り会ってなかった日のこと。

外出中に東京で被災した友人を心配しながら過ごした時間と怖いのに目が離せなかったかつて過ごした町が呑まれて行く様子。声に出さない自分の悲鳴を忘れることは出来ない。直接でなくともこれほど傷ついたのに、被災された方々があの日からほんの少しでも立ち直れているなら幸いです。

少しでも良いから笑って欲しい。

そして見守る私たちはけして忘れることはないように。



#Alfie #アル

#東日本大震災から8年 あの日の怖さと悲しみは忘れてません。どうか、みんな笑顔になれますように。#オリジナルスマイル ‪#東日本大震災復興支援財団#東日本大震災#熊本地震#九州北部豪雨#大阪北部地震#西日本豪雨#7月豪雨災害#北海道胆振東部地震#復興支援#スマスマ ‬#SMAP#新しい地図‪#震災復興 ‬#災害復興‪#義援金にご協力おねがいします ‬#復興に向けて手を繋ごう#smap_fan_action#we_love_smap_forever