hobbyな毎日

気ままに日常を綴る

72時間テレビ狂想曲 ③

f:id:almamaxxx:20171107130825p:image 

現在様々なことが言われてます←主にマスコミ

ウザいと思う記事が殆どですけど、そして殆ど見出ししか見てませんけど。


新しいことに挑戦とか、タブーとかいいますけど
長年見てきたファンにとってはそれほど変わってません。
彼らは元からあんなです。
元の事務所の規制が厳しくて出来なかっただけだし、その中でもぎりぎり枠を打ち破ろうとしてた。
むしろそれらのことをマネージャー共々疎ましく思われちゃってた節が。

彼らは(残ってる二人を含め)とにかく新しいことをしようとしていた、この20年余りの間。
誰かがやったことをやるのでは意味が無い。
誰もやってないことをやるのが「SMAP
これが彼らとファンの合い言葉。
それが時代錯誤な超保守的事務所とは全く合わなくて超浮いてたわけですね。

そのくせSMAPが成功して脚光を浴びて絶賛されると邪魔にしたあげくに結局は真似する。
しかし二番煎じは魅力が無いという失笑に終わる。
そして更に疎ましく思う、この繰り返し。


だからファンはむしろやっと二年ぶりに本当の彼らが帰ってきたと思ってるはず。
SMAPってこんなだよねーと。

SMAPファンの好きな言葉に「放牧スマ」という言葉が。

彼らを面白くしたければ放っておけ、放し飼いにしておけと言う意味です。


彼らほど「自由」と言う言葉が似合う人たちはいない。
それがここ二年ばかり不自由どころか縛られまくり。
緊縛ゲームかよ、みたいな。


でも突然そうなったわけではなく過去もゆるゆると縛り付けられたまま、その中で自由を求めて居たんですよ。


とりあえず三人良かったね。
こんな喜びはありません。
お兄ちゃん二人もきっと大丈夫!
弟たちが笑っているならきっと満足なはず。

 

 

 

#AbemaTV #72時間ホンネテレビ #ホンネテレビ #ホンネテレビ応援してます #SMAP #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #新しい地図