Today's mood

気ままに今日の本音、つまりはどうでもいい話……

72時間テレビ狂想曲 ②

f:id:almamaxxx:20171107124138p:image

大手事務所が出なかった理由はジャニーズに忖度と言うよりも、ジャニーズ離れた3人がどこまでやれるのか様子見って感じがした。
出なかったのはジャニーズに忖度しなきゃならないほどの弱小じゃない事務所が多かったから。
今後どうしなきゃ行けないのか見て考えるねーという感じに思えた。

むしろ小回りのきくそこそこの事務所の皆さんがお祭りに行っちゃうよーとフットワーク良く参加下さった気がする。

もちろん、浅井企画など個人的な繋がりもあったでしょう。
またネットの番組と言うことで大御所の方々は却って扱いが難しかったかも。
あそこにタモリさんとか出てきたら他の方々霞んじゃうしね(笑)

親交のある大御所の方々は、ここで共演しなくてもいずれまた共演するだろうから焦らなくていいと思います。
本人や地図のスタッフもそう思ってるでしょ。

むしろ
大手や大御所に頼らなくてもここまで出来たことが三人のプラスになるはずです。

マスコミは煽るでしょうけど何も新人じゃないんだしここまで来ればジャニーズにびびることも無い。
ゆっくり確実に行ってくれればいいと思います。


最後に、
品川祐さんが最初に手を上げて呼びかけてくださったことに感謝します。
恐らく事務所サイドのレベルで参加はアウトだったと思われますが、そのお気持ちはSMAPファン皆忘れないと思います。
そんな中仰天ニュースに出られるみたいですね。
そこはひょっとしたら中居さんの「ありがとう」ではないかと勝手に穿った見方をしている私です。。