hobbyな毎日

気ままに日常を綴る

SMAP26th year

9月9日です。
SMAPのデビュー26周年です。

そして今年は「パリピア」と呼ばれている三人の卒業というか独り立ちと言おうか、そんな記念すべき年になりました。

私は彼らのデビュー直後は知らず、むしろ若い頃はアンチジャニーズだったので眼中にも無かった←売れてなかったし(笑)

多分デビュー二年目辺りから徐々に知り、三年目あたりで沼に填まった。
SMAPに落ちることをファンは沼に填まると言います。
ズブズブで抜けられなくなるからです。
それまでのジャニーズとは違いSMAPの場合はやめていくファンが本当に少ない。
少なくとも私の回りは一人も居ない。
しかも『解散』させられたのにいまだに『新規』と呼ばれるファンは増え続け海外にも熱心なファンが一杯。
ここまで来ると本当に何で『解散』したんだ?と不思議でなりません。

私自身20年以上ですよ。
その年月は簡単に踏みつぶされたりはしません。
私たちは『負けない!』を合い言葉にずっと変わることなく応援していきます。


とりあえず
今回もお花摘み
ラジオやテレビ局におハガキ書きます!
そして明日は一日遅れですけどスマ友とお祝いです。


おめでとうSMAP
26th year!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆f:id:almamaxxx:20170909214652j:image