Today's mood

気ままに今日の本音、つまりはどうでもいい話……

石の繭

 

 

私がWOWOWの良さを見直したのはこの作品がきっかけです。

 

それまでも海外ドラマが早かったり、他ではやらないアニメやら

ライブ放送など評価はいっぱいありました。

MOZUなどのオリジナルドラマも評価していたけれど改めていいと思った。

 

ミステリー小説原作をドラマ化すると

地上波なら二時間ドラマやら連続ドラマがほとんど。

しかしWOWOWは四時間、五時間など作品によって自由。

それによって端折るでもなく間延びするでもない内容の作品ができあがってる。

そして表現も自由。

昨今地上波がつまらないのは自主規制なのか妙なコンプライアンスなのか、

ごまかしとか消去、削除の表現が甚だしいから。

その点かなり自由。

そしてCM入らないから集中して見られて水を差されないのもいい!

 

実はイマイチと思っていた木村文乃と言う女優さんを見直したのもこの作品。

このシリーズで私は初めて彼女が好きになった。

そして改めて綺麗な人だと思った。

地上波だけで彼女を見ていたら再確認は無かったと思える。

 

 

 

#ミステリー

#木村文乃