Today's mood

気ままに今日の本音、つまりはどうでもいい話……

編み物 新しい素材にはまる

今年になって新たにはまった「REDHEART」なる編み糸。

 

YouTubeで作品を探しているときに

海外サイトで出会ってどうしてもほしくなりました。

 

アクリル毛糸なのに

びっくりな手触り。

ウールでは味わえない、もっちりしてる。

ふんわりではなくもっちりなんですよね。

 

f:id:almamaxxx:20170320155927j:plain

もちろん種類によって違いまして、

このラメ入りが一番柔らかい。

ラメ入りなのに柔らかいのがどうしてなのか謎なんですけど、

ウールって意外に肌触りが良くないんですよね。

メリノとか高いし。

 

それに比べたら悩みが吹っ飛びます。

しかもアクリルなら手入れも楽だしね。

 

次に発色ですよ。

そりゃアクリルだから化繊だから発色がいい。

しかも中間色も豊富。

日本では扱ってる会社も少なくてラインナップも少ない。

最近は柔らかいアクリルも出てきたみたいだけど

これがウールに劣らずというか

ウール以上にお高い!なんなの!?と叫ぶレベル。

 

 

綺麗な色に手触り良し!ではこれらにはまるのも仕方ないよね。

 

f:id:almamaxxx:20170320161816j:plain

 しかも軽いです。

手触りよく軽い。

言うことなしです。