Today's mood

気ままに今日の本音、つまりはどうでもいい話……

海外糸にはまる日々

最近日本の編み図に飽きてYouTubeなどで海外の人の作品を編んでいるのですが、

見始めてすぐに気になったのが

この

RED HEARTなるメーカーの編み糸。

 

f:id:almamaxxx:20170320155605p:plain

日本のものとは違い巻きが大きい!

カラフル!

 

それもそのはず、

日本ではウールが基本ですがここのはアクリルがメイン。

しかも日本でよく手にするアクリルとは違い

手触りがいい中間色も多い。

とにかく私が知っていたアクリル毛糸とは大違い。

 

けれど残念なことに扱っている店はネットを含めほぼ皆無。

調べた結果輸入を扱ってくれているところがひとつだけ見つかり

そこにお願いしています。

 

直接買えたらいいのになー。

英語わかんないし(′︿‵。)

お願いして買っているところもオーナーさんが厳選したものを選んでいるので

何でもあるわけでもなく

輸入した在庫がなくなるとアウトなんですよね。

お願いすると個別に特注もしてくれるんですが(一度お願いしました)

そうそうお願いするのも…と思ってしまいます。

 

今年は秋になったら在庫があるうちに大量にお願いしたいと思う次第。

 

www.redheart.com