hobbyな毎日

気ままに日常を綴る

天満切子

f:id:almamaxxx:20160927164909j:image
 
スマスマで橋下さんが5人にプレゼントしてくれた「天満切子」が大変なことに(笑)
ちょっと前に話した経済効果がすでに出てます。
みんな番組終わると切子探しにGo!
 
実はそんな私も切り子は大好きでずっと狙っていたんです。
 
もう10年くらいにはなります。
けれどお値段もお値段だし、後悔したくないと思うと柄も迷って決められない。
戸切り子や琉球グラス。地方へ行ったときや物産展、その他どれだけ色々な切り子を見たかわかりません。
お値段も到底出すことできないものも沢山あります。
で、決められなかったんですが
今日初めて出会った「天満切子」5人が頂いたご縁にあやかり思い切って購入することに。
こんな思い切りでもなかったらしい一生手にできないので!
オーソドックスなタイプに決めました。
大好きな青、綺麗な青を早くみたいな〜
 
多分しばらくは天満切子は売り切れだと思います(笑)
職人さん、お店の方々、驚かせてごめんなさいね。