
hobbyな毎日

気ままに日常を綴る

今回の騒動で思うこと ③

f:id:almamaxxx:20160927170428j:image
 
 
仲が悪いをずいぶんマスコミが煽っていますが、ファンなら承知です。もう20年くらい仲が悪いと煽られてきたのでみんな鼻で笑っていることでしょう。
そもそもですね、仲が良いってどういうことを指すのですか?
にこにこ笑って肩を組んでいること?
30代40代の男性に聞きたい。そんなこと仕事仲間としますか?いまどき高校生だって同級生とそんなことしませんよ。
なに夢見てるんだろう?いくらジャニーズだって気持ち悪い。
きっと何かそういうイメージなんでしょうね。
だから私はジャニーズが嫌いなんだ、きっと(笑)
一緒に食事したりお酒を飲むこと?
逆に言えば初めて会った人とだって食事くらい出来ます。仕事関係でも、もちろん友人とも。
その時のタイミングで趣向の合う人と過ごすのは普通のこと。
私は女ですが、意味なく連んだりベタベタするのは大嫌いで、大事な友人は両手に余るほど居ますが全員ドライな関係です。
親友だろうと余計な首を突っ込んだりはしないし土足で上がることも上がられることも嫌。でも大事な友達だし、かけがえがないと思っています。たとえ数ヶ月会えなくたって全然関係は変わらない。「信頼」とはそういうものではないですか?
近すぎるのが悪いと言ってるのではなく、物理的に近くなくとも絆はあります。
SMAPはずっと戦士でした。いつでも何かと戦ってきた。
ちょっとやんちゃすぎるのか、自業自得でもあるけれど問題を次々起こす。なので自然と闘わなくちゃならなくなる。
彼らの関係は「互いの背中を預けられる」ことです。
そしてツートップと言われる2人が15歳の時から下の子達を守り、面倒を見て、小学生だった末っ子はじめ下の子達がお兄ちゃんの背中を見て追いかける。
30年近くそうやって来た彼らを、彼らの関係をファンの私たちでさえどうこういえることではありません。
そこは彼らにだけわかる彼らだけの神聖な関係だと思っています。ファンに出来ることは信じることだけ。結果は関係ないのです。
#We_Love_SMAP_Forever