hobbyな毎日

気ままに日常を綴る

今回の騒動で思うこと ②

 
f:id:almamaxxx:20160927170318j:image
 
今回何を一番驚いたかって、SMAPてここまで影響力があったんだ?と言うこと。
日頃アンチが多いのは人気者の証とは思っていましたがここまで…正確には人気と言うよりも影響力なんでしょうね。
要するにそれだけ今まで彼らは「自分」を持って何かを発信してきたって事だと思います。
日和見主義だったらここまで支持されません。
何時だって彼らは自分の「意志」で自分の「言葉」で表現してきた。
誰かに「やらされる」ことを一番嫌ってきました。
ここまで言えばファンがどれだけあの会見を悲しみ怒ったかわかって貰えると思います。
でもファンはそういう彼らを知っているので、だから彼らの「本当の言葉」「自分の言葉」を待っているのです。
彼らは王道を走ってきたわけじゃない。そしてそんなところが私のようにジャニ嫌いだったのにファンになった。SMAPのファンにはこの王道外れがたくさん居ます。別に王子様が好きなわけじゃない。人間くさい彼らが好きなだけ。
全員がいつだって「一生懸命」
一生懸命を辞書で開くと、「命がけ」とか「全力」をあげてと書いてあります。まさにその通りです。
そして私たちが彼らに支えられてるのはまさにその姿を見せてくれてるから。自分も共に頑張ろうと思っているのです。
ファンもSMAPもまだまだ負けない
#We_Love_SMAP_Forever