Today's mood

気ままに今日の本音、つまりはどうでもいい話……

会社経営とは?

SMAP問題解決の糸口となる、ジャニーズ後継者のリーダーシップ (川崎隆夫 経営コンサルタント) : シェアーズカフェ・オンライン

 

 

専門家が冷静に判断下せばこうなるけど、リスク無視の感情論だからね。


会社経営としてはあり得ないけど多大な損害出してもこいつらだけはどうにかしたいと思っておられるようですよ。


しかも社長じゃなくて副社長二人が結託して。

本当に上場企業だったらあり得ない話なんだけど、同族企業っていいよね。
自分たちの好き嫌いだけで動かせてさ。
働く人間には迷惑な話。

 

SMAPのメンバーもそう長くは居ないはず。
ただ今は出られない、邪魔される理由があるんでしょう。
続けてる仕事との兼ね合いとかね。
メンバーはグループ大事だからこそなるべく穏便にしようとしているだけだと思う。

 

その忍耐力を支持します。
だけどもう我慢できなくなったら出て良いからね。